精力UP、勃起力UP、性欲UPはザ・精力に!
ログイン 新規登録
 注文追跡 資料変更
 郵便追跡 お気に入り
 メールが不着の方へ
TOP |  精力剤 |  ED・PE治療薬 |  媚薬 |  勃起薬 |  精力増強 |  ペニス増大 |  早漏対策 |  特選セット |  漢方薬 |  注文案内 |  お知らせ
商品検索:
   会員窓口
   お勧め商品
  ・ American Red ant
  ・ 黒金剛(こくこんごう)
  ・ 黒蟻王(BLACK ANT KING)
  ・ 黒蟻王(クロアリオウ)
  ・ 一砲到天亮
  ・ 巨人倍増枸杞カプセル
  ・ 漢方精力剤自然派セット
  ・ 蔵秘雄精
   人気の商品
  ・ Libigirl
                 人気度:3756
  ・ 勃起薬お試しセット
                 人気度:4211
  ・ マキシダス(MAXIDUS)
                 人気度:8687
  ・ 中華牛宝
                 人気度:1812
  ・ 槐耳顆粒
                 人気度:6824
   お買い得セット

MAXMAN(マックスマン)U4本セット

VigRX(ビグレックス)4本+オイル1本セット

漢方精力剤即効セット

漢方精力剤硬さセット

漢方精力剤超人気セット

漢方精力剤超人気セットU

Wenickman(VVK)4箱セット
>>>More 
   商品一覧:
  ・ ED・PE治療薬
  ・ 精力剤
  ・ 媚薬
  ・ 特選セット
  ・ 試用サンプル
  ・ 中国特産
  ・ 漢方薬
  ・ 健康美容
  ・ 同仁堂*漢方老舗
   漢方精力剤情報:
  ・ シアリス、バイアグラ、レビトラの効果比較
  ・ 精力を増強させる食べ物まとめ
  ・ ED治療薬で勃起しでも早漏になる
  ・ 勃起(ぼっき)の基礎知識
  ・ 日本老人の性欲調査結果
  ・ 威哥王(イカオウ/ウェイカワン)の体験談

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*ザ・精力携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!

  ザ・精力 -> 保健養生 -> 冷えのぼせ
冷えのぼせ (2013/4/9)

冷えのぼせ(首から上の汗)


下半身や手足が冷えるのに顔や首がほてってのぼせやすい、首から上だけ汗をかく、といった症状はありませんか?さらにこの症状が進むと、周りの人は平気なのに自分だけ汗をかいたり、急に顔が赤くなったりします。


西洋医学では治療法も特になく、あまり重要視されていませんが、中国漢方では「冷えのぼせ」は体内にアンバランスがある証拠です。「冷えのぼせ」を例えていうならば「沸かしたてのお風呂」のようなもので、上は熱くて下は冷たいのです。ですからどうして、うまくかきまざらないのかを 考え、タイプにあわせて「かき混ぜる」ということが対処法になります。

主として二つのタイプが考えられます。

一つは「気滞(きたい)」タイプで、いわば自律神経失調型です。
これは気=エネルギーの循環が悪いタイプです。
このタイプはさらにイライラしやすい、感情の浮き沈みが激しい、感情をコントロールできない、などの症状が目立ちます。また胸やお腹が張る、便がすっきり出ない、などの症状もよく現れます。
このタイプには気の流れをスムーズにするお薬を使います。

もう一つは「瘀血(おけつ)」タイプでいわゆる血行障害型です。
血行を改善し、血管の収縮、拡張のバランスを整える必要があります。
そうすることにより、上下の熱の循環もスムーズになるのです。このタイプの方は「冷えのぼせ」の他に肩こりや頭痛、便秘などを伴うことが多いです。
お薬は血の流れをよくするものを使います。

1.冷え症は万病の元

 漢方医療では冷え症は、疲労倦怠感、頭重感・頭痛、胃もたれ・食欲不振・腹痛・下痢、腰痛・関節痛、生理不順、頻尿など「万病の元」と考えています。そのため体を温めて体調を整える治療を重視してきました。

 西洋医学的に考えても冷えは、血行が悪い新陳代謝の低下、貧血傾向、胃腸虚弱傾向に由来します。そのため免疫力や内分泌機能も低下して各種の疾患の元になることが予想されます。


2.冷え症は女性だけでなく男性にもみられる

 冷え症は、女性に多くPMS(月経前症候群)や婦人更年期障害の生理痛や生理不順の元になります。若い女性の過剰なダイエットがエネルギー不足を招き貧血や冷え症を誘発します。

 一方、男性にも冷え症があります。低血圧傾向の人は冷えて、めまいに悩みます。高齢者では体内のエネルギーを産生する筋肉が減少するので、男女ともに冷えを感じます。高齢者が夜間に尿が近くなるのも冷え症のサインです。

 風邪を引きやすくこじれやすい子供(虚弱児)も冷え症が背景になることが多いようです。



    関連商品
同仁堂蘇合香丸主治:中風、夏ばて、痰厥、昏迷、気痛(心、胃)同仁堂蘇合香丸応用:寒気閉塞、意識不明。蘇合香は芳香気烈で醒脳開窮、温通、碧穢の効果がある故、顔色が青い、冷え症、舌苔白等に用いる。寒邪、痰濁内閉に属する中風、痰厥、癲癇を治療する。胆管蛔虫の治療にも用いる。
竜胆瀉肝丸(同仁堂)は竜胆瀉肝湯の散剤(粉末の生薬)を固めて丸薬状にしたものです。同仁堂竜胆瀉肝丸は泌尿器系の症状に用いられる漢方処方製剤です。竜胆瀉肝丸は比較的体力があり、下腹部の筋肉が緊張する傾向のある人の、排尿痛、残尿感、尿のにごり、こしけの症状に適するとされる。しかし、胃腸が弱く下痢しやすい人では、胃部不快感、腹痛、下痢等の副作用が現れやすいため、不向きとされる。

右帰丸(同仁堂)は北京同仁堂から造られた黒い大蜜丸で、味が甘です。右帰丸は温補腎陽(温性の補腎陽薬を用い、腎陽虚を治療すること)、固精(精の漏れを改善すること)の作用があります。腎陽不足、年老或いは久病による心身の疲れ、悪寒、冷え症、腰足がだるい、インポテンツ、遺精、精神不振、尿頻などに用いられます。

帰芍地黄丸(同仁堂)は北京同仁堂から造られた黒褐色の大蜜丸で、味が甘・微酸です。本商品は滋補肝腎(肝と腎の冷やす力(陰)を補充し、機能を高めること)、滋陰(潤し、冷やすカ(陰)を補充すること)、養血(血を増やすこと)、清虚却熱(虚熱を除去すること)の作用があります。比較的体力が乏しく、冷え症で貧血の傾向があり疲労しやすく、ときに下腹部痛、頭が重い感じ、めまい、肩こり、耳鳴り、動悸、腰痛、足腰の冷え症、しもやけ、むくみ、しみなどに用いられます。
金匱腎気丸-大蜜丸(同仁堂)は腎虚による症状に用いられる漢方薬です。3世紀の初め、中国東漢時代の名医・張仲景の著した医学書「金匱要略(きんきようりゃく)」の中に、「腎気丸」として記載されている薬のことで、「八味丸」又は「八味地黄丸」の名称で、古くから用いられています。
 金匱腎気丸-大蜜丸(同仁堂)は北京同仁堂から造られた黒褐色の大蜜丸で、味が甘・苦です。金匱腎気丸は滋陰(潤し、冷やすカ(陰)を補充すること)、補腎(腎の機能を高めること)の作用があります。腎機能低下による疲れやすくて、尿量減少、または多尿でときに口渇がともなう頭痛、下肢痛、しびれ、頻尿、排尿困難、冷え症、むくみ、老人のかすみ目、かゆみなどに用いられます。
十全大補丸(同仁堂)は「十全大補湯(じゅぜんだいほとう)」に基づいて黄耆(オウギ)、芍薬(シャクヤク)など10種類の植物性生薬を丸剤にしたもので、貧血症、産後・病後の回復促進、虚弱体質、胃弱、食欲不振、婦人諸症(月経不順、月経痛、冷えこみ)の改善を目的としております。
 十全大補丸(同仁堂)は病後や産後、手術後など、衰弱した身体の改善に効果があるため、現在では、西洋医学の医師にも幅広く使用されるようになった漢方薬です
金匱腎気丸(同仁堂)は滋陰(潤し、冷やすカ(陰)を補充すること)、補腎(腎の機能を高めること)の作用があります。腎機能低下による疲れやすくて、尿量減少、または多尿でときに口渇がともなう頭痛、下肢痛、しびれ、頻尿、排尿困難、冷え症、むくみ、老人のかすみ目、かゆみなどに用いられます

鹿胎丸はチベットの特有な鹿茸、鹿の胎と人参などの動植物の抽出エキスから作られた漢方精力薬です。効能:生精補腎、補腎壮陽、填精益髓、男性の精力減退、不能、早漏など、性的能力障害に効果があり、性生活が改善でき、気と血の虚弱、目眩、腰腿無力、冷え症、疲れやすいなどにも効果がある。

+ ご利用規約 + 会社概要 + 注文案内 + 相互リンク + お支払い方法 + お問い合わせ + 代理募集 + よくある質問 + 精力剤関連情報 +
販売者名:【ザ・精力】    通信販売商品: 精力剤 | 媚薬 | 勃起薬 | 漢方薬 |
所在地:中国広東省東莞(ガン)市常平鎮麗城隠賢山庄大道5号
電話番号:86-769-86417979 郵便番号:〒523565
Copyright ©2006-2022  www.theseiryoku.com