精力UP、勃起力UP、性欲UPはザ・精力に!
ログイン 新規登録
 注文追跡 資料変更
 郵便追跡 お気に入り
 メールが不着の方へ
TOP |  精力剤 |  ED・PE治療薬 |  媚薬 |  勃起薬 |  精力増強 |  ペニス増大 |  早漏対策 |  特選セット |  漢方薬 |  注文案内 |  お知らせ
商品検索:
   会員窓口
   お勧め商品
  ・ American Red ant
  ・ 黒金剛(こくこんごう)
  ・ 黒蟻王(BLACK ANT KING)
  ・ 黒蟻王(クロアリオウ)
  ・ 一砲到天亮
  ・ 巨人倍増枸杞カプセル
  ・ 漢方精力剤自然派セット
  ・ 蔵秘雄精
   人気の商品
  ・ Libigirl
                 人気度:3756
  ・ 勃起薬お試しセット
                 人気度:4211
  ・ マキシダス(MAXIDUS)
                 人気度:8687
  ・ 中華牛宝
                 人気度:1812
  ・ 槐耳顆粒
                 人気度:6824
   お買い得セット

MAXMAN(マックスマン)U4本セット

VigRX(ビグレックス)4本+オイル1本セット

漢方精力剤即効セット

漢方精力剤硬さセット

漢方精力剤超人気セット

漢方精力剤超人気セットU

Wenickman(VVK)4箱セット
>>>More 
   商品一覧:
  ・ ED・PE治療薬
  ・ 精力剤
  ・ 媚薬
  ・ 特選セット
  ・ 試用サンプル
  ・ 中国特産
  ・ 漢方薬
  ・ 健康美容
  ・ 同仁堂*漢方老舗
   漢方精力剤情報:
  ・ シアリス、バイアグラ、レビトラの効果比較
  ・ 精力を増強させる食べ物まとめ
  ・ ED治療薬で勃起しでも早漏になる
  ・ 勃起(ぼっき)の基礎知識
  ・ 日本老人の性欲調査結果
  ・ 威哥王(イカオウ/ウェイカワン)の体験談

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*ザ・精力携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!

  ザ・精力 -> 保健養生 -> 貧血
貧血 (2013/4/1)

貧血

貧血とは、血液中のヘモグロビン(血色素)が正常よりも少ない状態をいいます。ヘモグロビンは血流に乗って体のすみずみまで酸素を運んでいくため、ヘモグロビンが減少すると体内の各所で酸素不足が生じ、血色不良、動悸、息切れ、疲労、倦怠感、めまい、たちくらみなどの症状が現れるのです。とくに女性の場合、ヘモグロビンの材料となる鉄分が食事で摂りきれなかったり、月経によって血液を失う機会が多かったりするため、貧血になりやすいと言えます。ただし、がんなどの重大な病気によって起こることもあるので、注意が必要です。


貧血に漢方で対処する

漢方には「気・血・水(き・けつ・すい)」という概念があり、貧血はこの「血」が不足している状態・「血」の栄養不足だと考えています(ちなみにこの血(けつ)というのは、単に血液と言う意味だけではなく、血液がもたらすはたらきも含まれています)。これを漢方では「血虚(けっきょ)」という状態ととらえ、漢方薬で血を補うことで血虚を改善し、症状を改善していきます。場合によっては血だけでなく、気が不足している状態「気虚(ききょ)」を伴っていることもあるので、気を補う治療が必要なこともあります。

このほか別の原因によって貧血が起こる場合は、そちらの原因をとっていくことで貧血症状を改善させることもあります。
例えば、月経によって症状が現れる人は血が滞っている「お血」の状態ととらえて、お血を改善する漢方薬が処方されることもあります。また食べるとすぐにお腹を壊してしまう人、食欲がなくて食べられない人、たくさん食べていても貧血がある人などは、胃腸の消化吸収機能が弱くなって、食べた栄養が体に届いていない場合も考えられます。そこで、漢方薬で胃腸のはたらきを強くして、消化を高める処方をする場合もあります。

貧血の治療は漢方薬と鉄剤が使われる
貧血の治療は、漢方薬のほかにも鉄剤を服用して直接鉄分を補う方法があります。そして、薬の治療に加えて生活習慣にも注意します。まず、大豆・レバー・ひじきなどの鉄分の豊富な食品を積極的にとるようにします。無理なダイエットや不規則な食生活も改善します。また、鉄分だけでなく鉄分を吸収しやすいタンパク質やビタミンCなどをバランスよく食事に取り入れます。日ごろから運動を心がけヘモグロビンを作りやすい体にすることも大切です。



    関連商品
カシューナッツの美味しさはやっぱり「コクのある甘さ」ですね。カシューの甘さを引き出す為に、少量の塩で味付けをしています。機械でなく、職人さんの手作業でローストされたカシューナッツは、しつこさがなく、嬉しいまでの甘さとコクです。コンビニのカシューナッツを想像しないで下さいね。甘さと旨さが段違いですから!!カシューナッツの美味しさはやっぱり「コクのある甘さ」ですね。こちらのカシューナッツは、塩・油を使わずにローストしています。少し香ばしめに焙煎する事で、カシューの最大の特徴である甘さがとてもいきてまいります。そのままでも、コーンフレーク・ヨーグルト・アイスのトッピングにしても最高です。
龍眼肉(リュウガンニク)は、中国原産で亜熱帯地域に栽培されている常緑喬木でムクロジ科の龍眼の果実のことをいいます。果肉は生のまま食べられます。果汁が多く特有の香りがあります。ビタミンA、B1、ブドウ糖、ショ糖、酒石酸などを含んでいて、滋養強壮、鎮静、健胃作用があります。漢方薬としても用いられ脾臓への血流改善効果があり、貧血の予防に有効です。また、健忘症にも用いられています。龍眼は、ライチに良く似た瑞々しさと甘みを持った風味豊かな果実。龍眼肉は、その果肉を甘く煮てから半乾燥させた、ドライフルーツの一種です。 龍眼の主成分は果糖。自然な甘さだけでなく、B1、B2、B6、Cなどのビタミン類も豊富に含まれています。
李干(ほしすもも)は『古事記』にも出てくるほど古い果物で、特に中国では肝を養うものとして、重要な果物とされてきました。  主な成分は良質のペクチンですから、昔から便通をよくする薬効が知られ、緩下剤に利用されています。酸味成分にはクエン酸、リンゴ酸、コバク酸が含まれており、これは疲労回復に効果があります。また、ビタミンAや鉄分もありますから、貧血、肝機能向上、生理不順などにも薬効があるとされるのでしょう。  すももは種類もいろいろあるのですが、赤紫色のものはプルーンと呼ばれ、これを乾燥させたものがドライプルーンです。乾燥することで、より成分が充実し、鉄分、ビタミンA、カルシウムなどがバランスよく含まれることから、いまや生のすももよりも、食べやすく、手軽な健康食品として注目を浴びています。
レーズン(干しぶどう)は美しい肌を形成したり、便秘や貧血を改善する働きがあると言われています。また、癌の発生を抑えたり、細胞の老化及び血栓防止にも有用とされます。その他、生活習慣病である動脈硬化の予防にも役立つとされます。含有される成分では、エネルギー源となるブドウ糖の他、カルシウムやカリウム、リン、鉄、亜鉛、銅、マンガン、アントシアニンなどがあります。他の生果と比較すると鉄や銅、カリウム、リン、カルシウムなどのミネラルの含有量は非常に多くなっています。特に赤血球の産生に関わる銅や鉄の含有量多いため、貧血を予防するのに有用です。また、美しい肌を保つのに必要な成分でもあります。亜鉛やマンガンなどは骨の形成に必要な成分です。アントシアニンは色素成分であり、視力を改善するのに役立つとされ、また血栓の予防にも有用とされています。その他、血糖値が高くなってしまうのを抑える働きから糖尿病の予防に役立つとされ、更に癌の発生を抑える働きなどもあるとされます。 れーずんは干し葡萄(ほしぶどう)のことを言います。
ピーナッツの脂がコレステロールを減らす;生活習慣病(ガンと動脈硬化と糖尿病等)を予防;貧血予防と血管年齢の若返りに;記憶力アップ--痴呆症の予防に効果あり;お酒のおつまみに最適--ピーナッツ;ポリフェノールが豊富;美容にも;子供の成長の欠かせない栄養がたっぷり
金針菜はカンゾウという植物のつぼみを干したものです。干しゼンマイのような風味と独特のコリコリとした食感で、なかなかの味わいです。 この金針菜は鉄分がホウレンソウの20倍も含まれている健康野菜で、貧血などによく効きます。また別名を「忘憂」といって、元気がないときやうつうつとした気分のときに気持ちを晴れやかにする効果があるのです。 中国では、食材としてスープや炒め物等として広く親しまれ、又、古くから生薬(漢方薬の原材料)としても用いられています。 中薬大辞典には神経を安定させイライラを解消し別名:忘憂草とも言われており、体内の熱や気の高ぶりを静め自律神経(意思とは無関係に内臓や血管などの働きを支配している神経)のバランスを調整すると記載されています。有効成分として特記すべきは、メラトニン様物質です。松果体を刺激し、メラトニンの分泌を高めると推測されています。その結果、生体に入眠作用、自律神経調整作用、抗ストレス作用をあらわすとされています。また、トリプトファンがセロトニンの合成を促進するので、鬱病の改善や学習能力の向上に役立ちます。また、GABAは精神安定作用や入眠作用を有します。現在、精神安定剤や入眠導入剤として用いられているベンゾジアゼンピン系の薬剤は、GABAの作用を応用したものです。
干し椎茸(しいたけ)は、カリウム、ビタミンD、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB12、ナイアシン、などの栄養素を含んでいます。低カロリーで、ミネラル、食物繊維も豊富です。 特にビタミンDはカルシウムの吸収を助けるので、育ち盛りのお子さんや妊婦さんにもうってつけの食材です。 また血圧を下げる作用やコレステロールを下げる作用もあると言われており、現代人にはとてもありがたい食べ物です。
【効能】 滋養強壮・動脈硬化、高血圧、糖尿病予防・便秘解消 鎮静、強壮作用があり、貧血、健忘症、不眠症の改善に用いられます.
干し椎茸(ほししいたけ)は、カリウム、ビタミンD、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB12、ナイアシン、などの栄養素を含んでいます。低カロリーで、ミネラル、食物繊維も豊富です。 特にビタミンDはカルシウムの吸収を助けるので、育ち盛りのお子さんや妊婦さんにもうってつけの食材です。 また血圧を下げる作用やコレステロールを下げる作用もあると言われており、現代人にはとてもありがたい食べ物です。
【効能】
滋養強壮・動脈硬化、高血圧、糖尿病予防・便秘解消 鎮静、強壮作用があり、貧血、健忘症、不眠症の改善に用いられます.
中薬大辞典には神経を安定させイライラを解消し別名:忘憂草とも言われており、体内の熱や気の高ぶりを静め自律神経(意思とは無関係に内臓や血管などの働きを支配している神経)のバランスを調整すると記載されている。有効成分として特記すべきは、メラトニン様物質である。松果体を刺激し、メラトニンの分泌を高めると推測されている。その結果、生体に入眠作用、自律神経調整作用、抗ストレス作用をあらわすとされている。また、トリプトファンがセロトニンの合成を促進するので、鬱病の改善や学習能力の向上に役立つ。また、GABAは精神安定作用や入眠作用を有する。現在、精神安定剤や入眠導入剤として用いられているベンゾジアゼンピン系の薬剤は、GABAの作用を応用したものである。 【原材料】 ゆり科萱草の花茎
栄養成分表示(可食部100g当たり) ■エネルギー 332kca ■たんばく質 11.4g ■脂   質 0.8g ■脂質 0.8g ■炭水化物 69.8g ■ナトリウム 17mg ■鉄分 4.7mg
【作用】 入眠作用、自律神経調整作用、抗ストレス作用、抗痴呆作用、造血作用等 【効能】 不眠症、鬱症、自律神経失調症、貧血、健脳等
黒木耳(くろきくらげ)は、シコシコとした歯ざわりとくせのない食材です。中国料理では、宴席や家庭の食卓ではかかせません。火を通しても食感が変わらないので、酢の物や中華スープ、炒め物、サラダなど色々な料理にご利用ください。 使用方法は水又は、ぬるま湯で30-40分ひたして、よくすすいでください。5倍くらいの大きさにもどります。刻んで、酢のものとしてもお召し上がりになれますし、中華スープ、炒め物、サラダなどにもお使いいただけます。 当店の黒木耳は肉厚で食感が良く、タンパク質・鉄分・カルシウム・カロチン・ビタミンなどが豊富に含まれています。 【黒木耳の効能】 ☆脳梗塞、心筋梗塞の予防 キクラゲは血液をサラサラにするので、血栓、動脈硬化、心筋梗塞の発生を予防します。 ☆コレステロール値、血糖値、血圧を下げる 酸性多糖類を多く含むので、コレステロール、血糖値の上昇を抑制します。かたカリウムも含むので、ナトリウムの排出を促進し、血圧を下げます。 ☆腫れ物に効く 熱を取り、また解毒作用があるので、腫れを抑えます。 ☆造血作用 キクラゲは鉄分を豊富に含むので、造血作用があります。肌に潤いを与え、また貧血の予防にもなります。
参蓍十一味顆粒はガン症状及び化学療法によっておきる白血球・赤血球・血小板の減少症、眩暈、倦怠感、痩身、吐き気、貧血等の症状に。腎・脾機能及び免疫力低下の治療、ガン細胞転移の抑止など。
康富来牌血尓口服液は栄養性貧血の改善効果があります。栄養性貧血にお悩みの方におすすめです。
+ ご利用規約 + 会社概要 + 注文案内 + 相互リンク + お支払い方法 + お問い合わせ + 代理募集 + よくある質問 + 精力剤関連情報 +
販売者名:【ザ・精力】    通信販売商品: 精力剤 | 媚薬 | 勃起薬 | 漢方薬 |
所在地:中国広東省東莞(ガン)市常平鎮麗城隠賢山庄大道5号
電話番号:86-769-86417979 郵便番号:〒523565
Copyright ©2006-2022  www.theseiryoku.com